今年の6月26日にヱヴァンゲリヲン新劇場版の第4作目の『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』が公開決定した事や、今年『新世紀エヴァンゲリオン』の放送開始25周年といった事が重なり、今年はエヴァ関係のイベントなどが開催されています。
その中でもかなり力の入ったものが、「エヴァンゲリオン×箱根2020 箱根エヴァ化計画」というものです。
エヴァの舞台である第3新東京市は箱根をモデルにして作られているので、箱根を本当の第3新東京市にして楽しもうという企画です。
箱根近辺を訪ねてスタンプラリーをしてクリアファイルをゲット、ロマンスカーやバス、建物をエヴァデザインにしてしまったり、高橋洋子スペシャルライブショー~ヤシマ作戦~などが計画されています。
それとは関係ないかも知れませんが、今年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』のオープニングで出演者の紹介のフォントがエヴァっぽい、とかシン・コジラっぽいという話題がありました。
以前のブログでエヴァで使われているのはフォントワークス社のマティス-EBだという事を書きました。
確かに似ていますが、どうやら同じフォントワークス社のテロップ明朝(N仕様)Hあたりを垂直方向を縮めたもののようです。これはエヴァがらみではないでしょうけれど。
電脳遊幻組ではエヴァンゲリオン関係の商品はよく買取させていただきます。以前ご紹介したレーザーディスクやサントラのCD、書籍などまだまだ人気があります。TV放送当時を知らない若い世代が改めて購入しているという印象です。
エヴァンゲリオングッズで、こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。
宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。
お問い合わせは
TEL:044-948-7666
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム