【買取情報】アイドルグッズ(神奈川県藤沢市より)

買取情報
岡田奈々

アイドルグッズやレコードを買取させていただいた際に、中にサイン色紙が入っていることがあります。

今回はそんなサイン色紙を見てみましょう。

まず一枚目は岡田奈々です。こちらはAKBのメンバーではなく1975年デビューのアイドル歌手です。色紙には白黒写真が貼ってあります。かわいいですね~。テレビドラマや映画でも活躍しました。テレビドラマ『俺たちの旅』や1976年松竹映画『青春の構図』で使われた歌「青春の坂道」が一番のヒットでした。

岡田奈々 青春の坂道

このミュージックビデオは『青春の構図』からのダイジェストのようです。
加納竜、森田健作といった役者が出ています。この色紙の写真はちょうどこのころだったのではないでしょうか?

矢尾一樹

次は『メガゾーン23 PartII』と印刷された色紙です。サインってなかなか判読が難しいのですが、作品名があると助かります。このサインは矢作省吾役の声優矢尾一樹のものでした。矢尾一樹はガンダムを始め数々の作品に声の出演をしている方です。

機甲創世記モスピーダ

次は判読できるところから推測します。「ミント」「フーケ」「どい」と検索しますと『機甲創世記モスピーダ』 という作品がヒットしました。

ひらがなの「どいみか」はフーケ・エローズ役の土井美加。
ひらがなの「まつきみか」は松木美音。ここでちょっと疑問なのが「MINT」とサインの下に書いてある事です。

というのは「MINT」というのは役名のミント・ラブルの事だと思いますが、ミント・ラブルは室井深雪がやっているはずなのです。

そして「Miiko」とサインしてある下にも「ミント」と書いてあります。これは声優の室井深雪の事なのでしょうか。

そして「Andy」というのはこの作品の主題歌『失われた伝説を求めて』を歌っているアンディの事です。

MOSPEADA 機甲創世記モスピーダ 失われた伝説を求めて

ちょっと謎が残りますが、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

森進一

そして最後の一枚はLPレコードと共に保存されていたのでわかりやすい森進一です。


電脳遊幻組は、アイドルグッズレコード、雑誌なども買取しています。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム