神奈川県綾瀬市で真空管ラジオを買取しました

買取情報
Homer Super Radio MARUCHO MODEL 6H-80

とてもなつかしいものを買取しました。真空管のラジオです。

Homer Super Radio MARUCHO MODEL 6H-80

メーカーはどこかと調べました。前面に「Homer Super Radio」とあり、Homerというブランド名で共和製作所が作っていたものでした。「MARUCHO MODEL 6H-80」というもののようです。

いろいろと検索していましたら、Homerというブランドではゲルマニュウムラジオやトランジスタラジオのキットを出していました。たぶん私も作った事があるパッケージもあり、非常に懐かしいものでした。

周波数パネル

ダイヤルのつまみは取れてしまっていますが、正面の周波数パネルなどきれいな状態です。正面パネル左に「RADIO」と「PHONO」のランプが並んでいてラジオだけでなくレコードプレーヤーをつなぐとレコードの音も聞けるようになっています。

電源を入れてみましたら、ちゃんと音もでます。

真空管

裏の木製パネルをはずして中を見ました。真空管もきれいに光っています。

別の買取の商品の中にLPレコードのセットで『昭和日本の流行歌 君の名は』という10枚組のものがありました。

昭和日本の流行歌 君の名は

『 君の名は』といっても一昨年大ヒットした映画ではありません。昭和27年4月からNHKラジオで放送が始まったラジオドラマの事です。当時その放送時間になると女風呂がからっぽになると言われた大ヒットラジオドラマです。おそらくこのような真空管ラジオの前で耳をすませて聞いていたのだろうと思います。

そして『 君の名は』は3部作の映画にもなりそちらも大ヒットとなりました。この頃はラジオや映画が多くの人の楽しみを担っていた黄金時代でした。


電脳遊幻組は、懐かし家電も買取しています。お部屋のお片付け、お引っ越しなど大量に売却したいといった時は電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム