【買取情報】4月7日は鉄腕アトムの誕生日

買取情報
月刊マンガ少年別冊『カラー版鉄腕アトム』

鉄腕アトム2003年4月7日に誕生しました。そうなるとアトムは今年16歳ですね。手塚治虫先生が『鉄腕アトム』を連載開始した1950年代には2003年は未来であってこの作品はSFなわけですが、今となっては2003年はもう過去の事になってしまいました。

電脳遊幻組で買取させていただいた中に1980年代に発行された月刊マンガ少年別冊の『カラー版鉄腕アトム』がありました。手塚治虫が思い描いた未来で実現したものや、実現に近い物、まだまだほど遠いものなどを探して読んでみるのもいいかもしれませんね。

『月刊マンガ少年』は手塚治虫が大きくかかわって朝日ソノラマ社から創刊されました。朝日ソノラマ社といえば、マンガの主題歌などのソノシートを出していて子供達にはとてもなじみのある会社でした。ソノシートは雑誌の付録などについている事も多く、1970年代に子供だった世代あたりまでは、なつかしいものではないでしょうか。そのソノシート版の鉄腕アトムの主題歌のがこちらです。

手塚治虫グッズは漫画、アニメのDVD、フィギュアなども人気ですが、2017年講談社から出た実際に鉄腕アトムを作るという『週刊鉄腕アトムを作ろう!』という雑誌が発行されていました。空を飛んだり十万馬力の力はないですが、家族とのコミュニケーションができる家族の一員となってくれます。

コミュニケーションロボットATOM 公式サイト│講談社
最新の人工知能(AI)技術を搭載!家族(最大12名)を認識、会話とクラウドで成長する日本初のキャラクター型コミュニケーション・ロボット ATOM の情報をお届けする公式サイトです。

電脳遊幻組はコミックやDVD、フィギュアなどの鉄腕アトムグッズはもちろん、『週刊鉄腕アトムを作ろう!』のバックナンバーなども買取いたしております。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム