【買取情報】トヨタ 2000GT カタログ

買取情報
トヨタ 2000GT カタログ

本日はトヨタ 2000GTのカタログをお譲りいただきました。こちらが初代型です。約30cm角サイズです。

写真集のような豪華な作りです。見開きの写真サイズに圧倒されます。

トヨタとヤマハの技術が詰め込まれた日本を代表するスポーツ・カー2000GT。トヨタ 2000GTは大きく2つのモデルに分けられます。1967年に初代型が発売され、1969年に第2世代が発売されました。

車の性能面では世界新記録、国際新記録のデータが載っています。レースでも「鈴鹿1000kmレース」「鈴鹿500kmレース」「富士24時間レース」などで優勝を飾っています。

映画『007は二度死ぬ』でボンド・カーとして改造されて使用されていました。

そしてこちらが、第2世代版のカタログです。

トヨタ 2000GT第2世代 カタログ

ちょっとコンパクトになりました。

この透視図を見てお気づきと思いますが、2000GTのちょっとかわったところは前輪タイヤの後のに右側にはバッテリー、左側にはエアクリーナーとウォッシャー液設置スペースがあるところです。

そして運転席の写真を見ていただくとこの2000GTの素晴らしさが実感できると思います。

トヨタ 2000GT初代

トヨタ 2000GT第2世代

上が初代、下が2代目です。

この綺麗なステアリングやシフトノブ、フロントのダッシュボードの木目の美しさ、ここには共同開発したヤマハの技術がいかんなく発揮されています。ヤマハのピアノやギターなどの木製品で培った加工技術が表れています。

カタログなんて買い取ってくれるの?とお思いかもしれませんが、トヨタ 2000GTや日産のスカイラインを始め、日本の旧車や整備手引書、パーツカタログなど様々なものが買取可能です。


電脳遊幻組は、その他車関係ですとプラモデルやミニカー、チョロQなども買い取っていますので、こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム

コメント

  1. […] 先日の記事「【買取情報】トヨタ 2000GT カタログ」を見たというお客様から、車の書籍をお譲りいただきました。 […]