神奈川県川崎市よりBOSEのスピーカーを買取させていただきました

オーディオ

本日はアナログオーディオ機器一式を持込いただき買取させていただきました。

その中にBOSE 101MMというベストセラー機がありました。

日本がバブル景気に沸いていた1980年代、カフェバーといわれるちょっとおしゃれなお店には、このBOSE 101MMがぶら下がっていて、テレビモニターに映し出されたミュージックビデオの音を鳴らしていたものです。

縦置き、横置きどちらもピッタリきます。

1982年に発売が開始されて、主にPA用や店舗のBGM用としての人気がありました。サイズがコンパクトなので、机の上や本棚などに置いて使用するのには最適でした。天井吊り下げ金具対応が初めから考えされていて、専用の金具もありました。

スピーカーは磁石を使っているので、大型テレビやパソコンが普及してからは、このBOSE 101MMはあまり適さなくなってきました。磁石とテレビのモニタを近づけて置くとモニタに影響がでて良くないからです。パソコンやテレビの横に置くなら防磁型というタイプを選ばなければなりません。そういった理由からでしょうか、この製品は2010年頃には生産終了します。

こちらの商品はスピーカーのコーンの色が褪せてしまっていますが、音をならすとしっかりと鳴ってくれました。


電脳遊幻組は、アナログオーディオ機器を買取強化中です。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

スピーカーの買取価格

買取価格:スピーカー
ヤマハ/ボーズのスピーカーの参考買取価格です。ここに掲載されていないものでもお問い合わせください。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム