【講座情報】1/5スケール大型ラジコンカー製作教室

プラモ
1/5スケール大型ラジコンカー製作教室

電脳遊幻組のある川崎市でとても面白そうな講座があります。
「1/5スケール大型ラジコンカー製作教室」というものです。

1/5スケールの車体にガソリンエンジンを積んでラジコンで走る車「スケールスポーツ」用の車を1年かけて組み立てるというものです。

実際に走っている映像を見ていただくとわかりやすいと思います。

20140921相模湖524R走行

製作教室は2019年4月~2020年3月まで1月に1度のペースで1年間かけて完成します。

てくのかわさき最新講座情報
川崎市生活文化会館「てくのかわさき」は、技能職者と市民が親しく交流する施設。実習室、展示場、会議室があります。また、講座も開催しています。公益財団法人 神奈川県労働福祉協会が指定管理者として運営しております。

プラモデルの製作人口は年々減っていってまわりにプラモデル製作やラジコンを動かしている人たちはずいぶん少なくなりました。この講座では前回20人定員のところを39人の応募があったとかで大盛況だったようです。2014年の時の講座のダイジェストを見ると皆さん楽しそうに組み立てていますね。

てくのかわさき「スケールスポーツ」製作教室ダイジェスト

受講料は年間130,000円ですが、製作するパーツやラジコンの代金も含まれているようなので、かなりお得な講習だと思います。自分一人では手に負えなかったり、モチベーションが続かない事もありますので、こういった大人数での場での組み立て、いい企画だと思います。

この講座は川崎市の会社株式会社三矢研究所の協力で行っています。会社のホームページではスケールスポーツのキットやパーツの販売もしています。

以前「東京都大田区でラジコンを買取させていただきました」という記事を書きましたがその時は飛行機のラジコンでした。

【買取情報】ラジコン(東京都大田区より)
まず一つ目はOK模型の木製PILOT ファイタートライです。おそらく1970年代初頭のものだろうと思われます。エンジンは取り外されています。主翼は紙張りした後に塗装されています。 図面や部品表、組み立て説明書などきちん...

電脳遊幻組ではプラモデルやラジコンなどの未組み立てのものや完成品などを買取しております。買取の際はぜひ電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム