東京都足立区よりプラモとプラモカタログを買取させていただきました

プラモ

先日は1980年~2000年頃までの大量のプラモカタログとプラモデルを買取させていただきました。その中にはもうすでにないプラモメーカーのものもあり、簡単にご紹介いたします。

河合商会

有限会社河合商会から株式会社河合商会になったころにカタログですね。箱庭シリーズや風物詩シリーズなど独自の展開をしていたメーカーでした。

ミツワモデル

モーターボートやリモコンで動くモデルが主流のメーカーでした。

ニチモ 日本模型

現在はプラモの製造はしていませんが、艦船模型の代表的メーカーでした。この1/200戦艦大和は堂々としたものです。

オオタキ 大滝製作所

帆船を作っていたんですね。

ニットー 日東科学教材

サーキットの狼シリーズが大ヒットしました。

LS エルエス

ガンのディスプレイモデルで有名になりました。丁寧に塗装の手順を解説したページがあります。

その他、懐かしのロゴのついたプラモデルがあります。

今ではエアガンのイメージしかありせんが東京マルイのプラモもあります。

こちらはアオシマの昔のロゴですね。

ニチモのプラモ

今井科学株式会社のプラモ

几帳面にカタログを集められていた事と、いつかは作ろうと思って大切にされていた今となっては大変貴重な懐かしプラモの数々でした。


電脳遊幻組は、プラモや車のカタログなども買取しています。捨てようかなと思う前に電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム