新しくて懐かしいレコードプレイヤー

フリースタイル ポータブル プレーヤーGP-N3R オーディオ
フリースタイル ポータブル プレーヤーGP-N3R

先日、アメリカでアナログレコードの売り上げがCDの売り上げを上回りそうだ、というニュースがありました。

アナログレコードの売上がCDを上回る可能性 全米レコード協会が発表 | block.fm
アナログレコード人気は右肩上がり。日本でも、サカナクションや星野源など人気アーティストがCDとアナログレコードを同時にリリースすることも増えてきた。

アナログレコードというとちょっとマニアな人たちのものという印象ですが、先日のニュースでお手軽な感じのレコードプレイヤーの販売が開始されたというのを見て、「あぁ、この形!」と懐かしい感じでみました。

それは株式会社太知ホールディングスが発売する小型レコードプレーヤー「フリースタイル ポータブル プレーヤーGP-N3R」の復刻版です。

昭和の時代に一世を風靡した銘機 小型レコードプレーヤー「フリースタイル ポータブル プレーヤーGP-N3R」を完全復刻! 11月3日「レコードの日」に発表 12月上旬に発売
株式会社太知ホールディングスのプレスリリース(2019年11月3日 10時00分)昭和の時代に一世を風靡した銘機 小型レコードプレーヤーを完全復刻! 11月3日に発表 12月上旬に発売

子供の頃使っていましたが、ポータブルで電池駆動ができ、本体から音が出るという構造なので、レコードや雑誌の付録のソノシートを手軽にかけられたのです。その構造はそのまま、針や再生回路は進化していい音を聞かせてくれるようです。

ちょっと驚いたのは、水平にして再生するだけでなく立てても再生ができるという事です。ちょっとしたインテリアにもいいかもしれませんし、お店などでBGMがここから聞こえてきたりするとカッコいいかもしれません。


電脳遊幻組は、当時のレコードプレイヤーやオーディオ機器、アナログのレコードも買取しています。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

レコードの販売はこちらでご案内しています。

レコードご購入手順
レコードの販売を始めました。 どれも1点ものです。盤のコンディションなどはお問い合わせください。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム