2011年の卒業・進級ソング 春うた2011

春うた2011 買取情報
春うた2011

ちょうど季節柄、昨年の今頃書いた記事「1985年の卒業ソング4曲」へのアクセスが増えております。ごらんいただきありがとうございます。

【レコード販売】1985年の卒業ソング4曲
先週から今週はちょうと卒業シーズンですね。卒業の時期になると歌われる卒業ソングはタイトルに卒業と付くものの他に、別れや旅立ちなどをイメージされる曲があります。毎年この時期になると昔の歌謡曲から最近のヒット曲まで多くの歌が街に流れます。 ...

今年は新型コロナウイルスの影響で卒業式も中止や縮小となり、学生の皆様はもちろん、楽しみにしていた親御さんの残念な気持ちをお察しいたします。

前回の記事では1985年の「卒業」という曲にまつわる事を書きましたが、今回は2011年です。2011年というと3月11日の東日本大震災のあった年ですね。偶然にも今年の日本の状況と似た雰囲気だった年ですね。

こちらは進研ゼミの中学講座が卒業、進級の学生に向けて提供したCDです。曲目は以下のようになります。

春うた2011

次の2曲はいまでもよく流れていますね。

レミオロメン – 3月9日(Music Video Short ver.)
MONKEY MAJIK / SAKURA

2011年に卒業という事は9年前ですね。そうするとその時の中学生はもう社会人になっているわけですね。ちょっとこの頃の曲を聞き返して当時の事を思い出してみてはいかがでしょうか。


この進研ゼミの中学講座のCDは、買取させていただいたCDにあったものです。電脳遊幻組では、CDソフトやDVD、レコードなどの音楽ソフトを買取しております。こんなの売れるかなと迷ったら電脳遊幻組にご相談下さい。無料でお見積り査定も行っています。出張買取、宅配買取、持ち込み買取などお客様のご都合にあわせ買取をいたします。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム