【買取情報】仮面ライダーのビンテージ・ソフビ人形

本郷猛(仮面ライダー1号) 買取情報
本郷猛(仮面ライダー1号)

先日は栃木県のお客様より昔懐かしソフビ人形をお譲りいただきました。

なんと初代仮面ライダーからスカイライダーまでの昭和の歴代ライダーが勢ぞろいというお宝でした。

仮面ライダーの放送開始は昭和46年(1971年)でした。科学者で天才レーサーの本郷猛が、秘密結社ショッカーに拉致され改造人間にされてしまい、仮面ライダーとしてショッカーと戦うというという点は、初回からの物語底辺に流れる悲しみのようなものを感じさせます。ちょっと怪奇色のあるところも昭和の色を濃く残していました。

一文字隼人(仮面ライダー2号)

一文字隼人(仮面ライダー2号)

仮面ライダーと言えば、あの有名な変身ポーズですが、この2号から始まったのです。

このように勢ぞろいです。すべて高さ12~13cmくらいの大きさで、足裏にライダー名と「ポピー」とメーカー名が刻印されています。

その他にメイカー名不明な初代とV3がありました。メーカー名が不明なのですが、こちらの方も意外とコレクターにとってはお宝的に集められています。

タイムリーな事に、2019年10月1日毎週火曜日夜6時30分から初代『仮面ライダー』が再放送開始です。当時テレビにかじりついていた人も、当時を知らない人も『仮面ライダー』の原点を知るのにぜひとも見ていただきたいシリーズです。

仮面ライダー|ドラマ|TOKYO MX
|毎週火曜日 18:30~19:00 仮面ライダー

そして、新シリーズ『仮面ライダーゼロワン』も9月から放送が始まっており、また仮面ライダーブームが来るかも知れません。

仮面ライダーゼロワン|テレビ朝日
テレビ朝日「仮面ライダーゼロワン」番組公式サイト。令和の01号ライダー、ゼロワン。ゼロワンから令和元年が始まる。2019年9月01日(日)放送スタート!

電脳遊幻組ではこれを記念してただいま仮面ライダーグッズ~変身ベルト、ソフビ人形やかいじんずかんなど仮面ライダーグッズなら期間限定20%アップ(ご好評のうち終了いたしました。)で買取しています。昭和~平成~令和の仮面ライダーグッズをお持ちであれば、是非お問い合わせください。

宅配買取・出張買取・持ち込み買取など「買取の手順」はこちらに詳しくご説明してあります。

買取の流れ
電脳遊幻組の商品買取サービスについてご説明します。 送料無料の「宅配買取」ご自宅/現地までお伺いする「出張買取」弊社までお持ち込みいただければ、その場で査定/お支払いの「持ち込み買取」以上3つの買取サービスをご利用いただけます。詳しくはこちらのページでご説明しております。

お問い合わせは
フリーダイヤル☎0120-38-1070
又は下のボタンからメールにてお問い合わせください。
メールフォーム

コメント

  1. […] 【買取情報】仮面ライダーのビンテージ・ソフビ人形先日は栃木県のお客様より昔懐かしソフビ人形をお譲りいただきました。 なんと初代仮面ライダーからスカイライダーまでの昭和の […]